momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

”ステラマキナ・ペシェ、夕闇を飛ぶ”(作・Footmarkさん)

twitterでお世話になってる3DCG兼DTMSTG女子(!)の

Footmark()さんに描いていただきました!多謝。

夕暮れを飛ぶ「ステラマキナ・ペシェ」。

書いてる本人にもほぼ造形がなかったメタナイト軍側の機動兵器「ステラマキナ」。それをなんと具現化していただきました!!!!!!かっこいい…!(,,•﹏•,,)

搭乗者(メタリア/ももメタ)女の子ということを意識したネコミミ、リボンの意匠がとってもキュートです!

f:id:ringopie:20161125133035j:plain

 

f:id:ringopie:20161125133116p:plain

 

そして、オレンジオーシャンを思わせるロマンティックなみかん色の夕日が、戦闘メカの「漢らしさ」に華を添えてくれます…

このイラスト、拡大してよーく見てみて下さい。「ネコミミ」の部分にメタナイトの仮面を意識した意匠があったり、肩当ての部分に「スマブラ」的な文様もあり、すっごく緻密に描かれてるんですよ!

さみね、もう…ペシェちゃんかわいいしかっこいいしでもう幸せすぎて卒倒します!!!

電波降りてきたら文でもっとペシェちゃんや兄マシーンのことも書きたいなあととても思うんだけど…まずはメカメカしいシーンをうまくかけるように要勉強ですさね。

 

なお、ステラマキナという呼称は、G.revより発売されているシューティングゲーム星霜鋼機ストラニア」の英題から丸パクしたことを懺悔しておきます。

 

なお、footmarkさんからいただいた大ボリューム(!)な設定編(後ほど更新)もあるよ!

がっつりみっちりメカ好きのツボを抑える事が書かれてあり、読み応え満点です。

線画も頂いたしぬりえしようかなあ…っ!(さみスペックではオリジナルをだいなしにするの確定ですが)

f:id:ringopie:20161125133041p:plain