読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さみfulldays♪

さみ日常雑感食べたものの話

ステラマキナ・ペシェ 設定編(by Footmarkさん)

 

f:id:ringopie:20161125133116p:plain

 

またまた貼ります、「ステラマキナ・ペシェ」!

このイラストを書いてくださったFootmark(@HammondOrganFm)さんが「ペシェ」にガンガンに熱い設定もつけてくださったのでのっけちゃいます!!

・コンセプトは「着るロボボ」「殴りこみ娘」。

 

・もっと重火力にしようと思ったけど、普通に動きづらいので断念。 もし追加火力が必要なら背部のアーマーに増設する形で。

 

・格闘戦の邪魔になる肩を「袖」に改造。 (オリジナルメタボの肩アーマーがZガンダムのMS「キュベレイ」なのに対し、ペシェのそれはZZガンダムのMA「クィン・マンサ」っぽい)

 

・仮面つけようかと悩んだけど、やっぱいらんなと。 必要に応じて非実体(バリアみたいな)バイザーを展開させてもよし。

 

・背部の4対のスラスターはSTG自機「エンディミオンマークⅡ」「シルバーガン」辺りから着想。  無骨なメタボウィングでもよかったのだけど、やっぱ女の子なのでふわっとリボンっぽい感じに。

 

・シルエットはそこはかとなくファイブスター物語の「マシンメサイア・オージェ」っぽい。好きな漫画。 どうでもよいがこのオージェにいちゃもんつけた王女セイレイ・コーラスのロック過ぎる性格はももメタに通ずるものがある。

 

 

・足部分はロボボ踏襲。膝部分と足部分が分かれてます。太ももにあたる部分にももメタの足が入る。竹馬みたいな感じ。

 

 

・兵器とのインターフェースは頭につけた猫耳で(メタボの"爪"に当たる)脳波コントロールできる! ・武装に関しては「二連装ライフル(ビームガンでも実体弾でもよし)×2」そして大出力&推進力から繰り出される「パンチ(技名には『ギャラクシア』がつくのだろう、きっと)」  エネルギーソースは背部リアクターユニット(影になっててみえない…)に装填したギャラクシアなのでほぼ無限&バ火力。

 

・純粋な戦闘向け機体で、電子戦機能はやや貧弱。その辺は兄上のステラマキナの方が優秀かも。

 

--------

更に、兄貴のステラマキナについても考えてくださった!何も考えてなかったからパクろうかな(やめろ

 

「ステラマキナ・ショヴスーリ(蝙蝠)」設定

ショヴスーリの構想もちょこっと。

・「決闘のため」の機体。
 その正体は、「状況を決闘へと持ち込む」ことに特化したマシン。そのためにあらゆる電子戦に対応した"作戦級"機体。
 決して決闘を有利にする機体でもなければ騎士道の機体でもない。えげつないです。

・そもそも決闘というのがメタさんに圧倒的有利な状況な訳で。
 いうなれば敵の司令塔を逃げられない状態に追い込んで確実に仕留めるということなのだから。
 
・メタゴーのギャラクシア技使えます。
 一時的に超加速(メタクイック)したり、装甲を強制再構成(ヒーリング)したり(※内部機構までは多分無理)。

・だがバ火力&高機動のペシェほどの突破力はない。

・マント着込み系ロボ。戦闘時にはメタナイト本人と同じようにマントを脱ぎ捨てる。

・……設定書いていて、騎士というより忍者ということに気がついた。あれ?

 

f:id:ringopie:20161125195231j:plain

そして恩を仇で返すことに定評のあるさみだった

ギャラ炎とネコ耳ツボかったんだもん…