momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

さようなら、「星のカービィ 」

【もう嫌です】

 

「スターアライズ」でツイッターファンユーザーの絵師作品が採用されたり、

https://twitter.com/kirby25thjp/status/969769344430297088?s=21

こちらのツイートのイラストで、ツイッターで発表されているファンアートでの二次創作設定を
カービィ25th公式アカウントが「採用」したことで、
HAL研は多数に支持される二次創作設定を「公式設定として取り込む姿勢」であることが明白になりました。
公式が二次創作に寄せてくる、というより
ツイッターカービィアカウントの中に普通に公式関係者も潜伏している以上、彼らがファンになった二次創作を私的に取り込んでいる側面もあるという方が正しいでしょう。
現行の星のカービィ シリーズは、
力の強い、訴求力のある、または多数派のための
ユーザー側の自由度のきかない、マイティなユーザーだけが喜ぶようなコンテンツであるということです。
わたしはこのゲームシリーズにはだいぶ冷めたこともあり、今後は新作だ!楽しみ!という姿勢からは一歩引こうと思います。

多数派のための、マイノリティや日陰者は置いてきぼりにされていく「星のカービィ 」、
これからも多数派の皆さんで民主主義的に大事に育てていってください。わたしはここでドロップアウトです。