momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

2015-01-01から1年間の記事一覧

「個性」を認められるための「前提」

「例えばこのクラスのみんなが『晴』という漢字を書いても線のとめかた払いかたは絶対に同じにはならない。それが個性です。みんなが『晴』と書く中で『雨』と書いて、僕はみんなと違うんだ!すごいだろう!!と言ってもそれは個性とは認められません」とい…

最近のコーデ

ファッション誌をあまり熱心には読まないのでわからないが、季節がらかトレンド()なのか、カーキモノトーンの組み合わせがやたら多く感じる。が、如何せん「フツーの成人女性向け」な雑誌のやつは無難すぎるというか、参考にはなるだろうが見てて楽しくない…

リボンヘアゴム🎀ともーにくん

100均でかったよ〜きさいや広場でかったもーにくんミニタオルも!可愛すぎて開封してないwあとアクシーズファムでかわいい子供用ポンチョ売ってたんでポチっちゃった届くの楽しみだ〜その点チビでよかったなw

さみの好きな色(お題)

オレンジ&ターコイズがすごい好き あとライトブルー×ベビーピンクも大好き お題「この色が好き」

これからは障害を「笑い飛ばさなければならない」のか

義手・義足の“欠損女子”に会えるバーに潜入 障害は「かわいい・かっこいい」|健常者はもやもやするかもしれませんが、障害を重く捉えすぎずに萌えだとかネタだとかにしてしまえるってのは当事者にとっては割と重要だと思うんですよ— 兎摩@SMN遺伝子Exon7,8…

気づいたこと(無断転載で騒いでいる人の心理)

!そういうことか!無断転載で騒いでいる人の心理って!というかさみが勝手に”全裸(公開)だからおさわりOK!” ってネジ曲がった”道理”で判断してただけなのね(認知の歪み)。これは素直に新鮮だったわ。 極端な話、他人が全裸姿で目の前にいても、その身…

秋の夜長にパンプキンラテ!

今日はお仕事を覚えるための勉強・・・がんばったので自分にご褒美をば。 スターバックスディスカバリーズパンプキンラテ らしいよ。 こういう「キワった」飲料ってついつい買っちゃうんだよねえ・・・ で、お味ですが。コーヒーが苦め。で、ミルク感と人工…

桜風味?

セリアのクッキーのもと×チョコぴつ人生ではじめてチョコぴつつかいました。私は身体健常者クラス(知的障害はあります)では多分世界一不器用、ぶきっちょ、世界全一ですわ。ちなみに桜風味どころかスッゲーまずかったので処分先は家族の胃袋。

レオドンラフマイキー?ぱっふぇ〜☆

出張サンホで散財〜 レオドンラフマイキー 色のパフェほっぺちゃん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ タートルズカラー揃え❤️ 別角度〜 あと、直感で一目惚れしたデコミラーも買っちゃいました。真っ赤ないちごクラッカーとクマ!!もーかわいすぎんやろー!!!!!!!! …

シュシュとかティーセットとか

すべてダイソーです ティーセット。赤と緑のドットが可愛い! あとシュシュと部屋ゴムもしこたま買った。最近のダイソー系ヘアアクセはかわいさでセリアに勝ってると思う。(別部門ではセリアが勝ってるけどな。ハロウィングッズとか

キャラメルオレンジラテ(ドトール)

ローソンでうってた。キャラメルの甘さとオレンジの香りが結構するコーヒー牛乳。おいしい!スティックのマキシムトリプレッソのオレンジラテと全く同じ味なので次からはもうそっちでいいやw

デニムリボンのヘアアクセいろいろ&ピンクボーダーのリボンクリップ(100均)

ダイソーのデニム地ヘアアクセ リボンモチーフが超カワイイ!よね! いっぱい種類あって、かわいくてその場で買いまくってしまったw バナナクリップとシュシュとコンチョ二種。一部どうみてもワールドのパクリがあるけどw特にバナナクリップはかわいいしシ…

ブロ主のこと

さみ/cabsammy かびたやとメタナイト(特にピンクいの)と亀のレオナルドが大好きな人。 6/6生まれ 愛媛県南予在住 ADHD+自閉スペクトラム持ち(診断あり) 趣味:食べること、ネットサーフィン、ブログの更新、お絵かきブログ名の由来:エミフル松前(地元…