momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

2017-01-01から1年間の記事一覧

モモクス?

デデデグランプリ、ゴールドリーグ決勝戦の試合が終了した。デデデコロシアムの観客席にいた、赤い肩当にピンク色の靴を履いた「ピンク色のメタナイト」が、帰りゆく観客の合間を縫って、観戦席の一番前へと人をかき分けて降りてゆく。カービィ、ワドルディ…

someday

一度めは、傷心旅行。 二度目は、ふたりの時間。 兄と妹から、次第に互いに不可欠なパートナーへと移り変わり、大分時が経った。 兄が突然、一人になりたいと言い出した。 剣技を磨くひとり旅なら、彼は側近にしばらく留守にするとでも告げとっくに屋敷を出…

うちの子(ももメタ&アリアちゃんs)を描いてもらいました!

tangankirbyさんに描いていただきました!アリアちゃんsとモモメタちゃん!パッチリとしたお目目が生き生きしてて、すごくかわいいです!tangankirbyさんのタンブラーはこちら↓https://tangankirby.tumblr.com/一番好きというホラータランプやワドルドゥたち…

スージーとプププ王国のice lolly(カービィハンターズZ)

(読む前に、カービィハンターズZ公式ホームページをhttps://www.nintendo.co.jp/3ds/jlkj/special/index.htmlご覧ください。) 今日も暑い。青い快晴に、眩しい日が差す街の広場は絶好の商売日和だ。あちこちを転々とする、街唯一のアイス屋が引く小さな屋台…

郷愁(星のカービィ)

「スザンナ」彼女は本名でスージーを呼んだ。「兄さんのこと、頼みましたよ」 危機が去り、結婚式も終わり、彼女は再びここを出ていく。ようやくこの邪魔なモモメタともおさらばだ。メタナイトはアタシだけのものになる。 しかしスージーの胸には一つの寂寥…

「逢瀬」(メタカビ)

彼は変わったカービィだった。他のカービィのように、いきなり食物や獲物を口を大きく開けて吸い込んだりしない。棒と草の根を編んで作った釣り竿で糸を垂らし、魚を待つ。静かに、ただひたすらに。 その遠く後ろの鬱蒼とした木々の中では、あたかも「ピンク…

「記憶から来た男」(ギャラクタ)

歪な機械の聳える、人工的で洗練された広間での激しい戦いに敗れ「戦利品」として持ち去られた騎士は、光の鎖に繋がれ、持ち主の帰りを待っていた。積極的に待っていた、かどうかはともかくとして。 青水晶の壁の、美しい洞窟に、輝く白い羽根が映えた。洞窟…

ステラマキナ・ショブスーリ(機械仕掛けの騎士・頂いた絵)

お世話になっているFootmarkさんに 拙文「機械仕掛けの騎士」(更新停止中)のガチな挿絵を描いていただきました! コウモリをモチーフにした、 通信網を掌握してしまう電子戦特化型ステラマキナ だそうで! 捕捉されないように暗色で、かつメタナイトの仮面…

※青桃メタ(内縁ネタ

めっちゃひとえらぶ (というか読む側で得する人がいるきがしない) ――――――――――――――― 「メタリア」ある日、兄さんがぼくを呼んだ。「急ぐ必要はない。時間が空いたら、私の所へ来てくれ」今からの新兵の訓練が終わったら、時間が開くな。ぼくはその旨と、後で…

やっぱり理解できない

※私は「他人の感情が読みにくい」「自閉スペクトラム」と診断されています。その「思考型の一例」としてお読みください。全ての自閉スペクトラム症者が同様の思考をするわけではないことにご留意ください。 少し前、私は他人に大変辛辣な言葉を吐いた。 「絵…

光の溢れる泉

その時母もおらず寂しかった彼女はおもむろに鉄の睡蓮に乗ってみた。すると光が溢れ出し、彼女を祝福した。 祝福を。他者から軽蔑され、蔑まれるためだけに生きている、惨めに這い蹲る生き方しかできない愚かな私に祝福を。 -------------------------------…

不可解な行動

※懺悔や反省の文ではありません フォローしてた絵師さんと相互解消となりました。センスもあり、短時間でプロも舌をまくような素敵な絵を出してくる方です。私はその方のワナビー的な行動をしてまして、要するにイラストの技法を1部ぱくってました。 具体的…

「meal/機械仕掛けの少年騎士」

今のメタナイト軍団の首領、メルヴィン・メタナイト・ブラウ・ハルバードが幼かった時の、昔の話である。 メルヴィンは小さな時から、機械に親しむのが好きだった。 剣を持つのと同じ、あるいはそれ以上の時間彼はスパナや工具を持ち、自分の時間にはいつも…

幸せの飽食

生きてるのって退屈だなーと思う時、それは満たされすぎているということだろう。むしろ、生活上の困難や精神的な苦痛もなく、心を煩わせるもののない現状を有難く思わなければならない。 明日、どうなってるかもわからない。 決して当たり前のことではない…

もう一つのポップスター③/「真に強き者」

余りにも美しく、静謐な光だった。 その魂の中央に剣を突き立てた時、去来したのは殺意でも、手応えでもなく、仄暗い絶望だった。 そして、「ごちゃ混ぜのポップスター」が出来上がった。住人と、地形と、既存の全てが異次元の世界のそれと混じり合い、新し…

もう一つのポップスター②/王と小さな騎士

「陛下」 謁見の間の赤いカーテンをくぐり抜け、メタナイトが玉座のもとにやってきた。「少し、お時間をいただけませんか」「構わんよ。どうしたのだ?」その表情は浮かない。桃色の仮面の下には、その上からすらもわかる、強い、憂いに満ちた目を浮かべてい…

もう一つのポップスター①/白き蝶の魂(ソウル)

目にした彼らの壮絶な生の前に、 こんな小さな花束などなんの慰めになろうか。 それでも私は、二人に対し、何かをせずには居られなかった。彼らのことを忘れないために。 パフェの味がしない。 殊更、味わわなければいけないとわかっているにも関わらずだ、 …

困った人らがいるので

https://twitter.com/cabsammy/status/846701830260178944 「誤解(=曲解)」のないよう申し上げますが私の言質は発達障害そのものが原因ではなく、それに伴う二次障害、及び私個人のパーソナリティ、人生観に基づきます。ので勝手に妄想して出鱈目いわないで…

Macbook proを買いました

人生初マック。 ピカピカの新品箱! マックを選んだ理由は人生で1回くらいは持ってもいいかな!ぐらいですw あと、窓(vista)のサポートが来月に切れてなおかつHDDがパンパンでアップグレードもままならない状態なので、 (ソフトで数万とぶし) 思い切って買い…

現状

【いまのおくすり】 サインバルタ20mg/ストラテラ80mg/日 どことなくですが、 サインバルタを加えることで、 バラバラになりがちな思考が、「かたまり」になるような感覚になりました。 あと、趣味、日常生活面での意欲が全くわかなかったので、 (お風呂に入…

カービィオカンアート

暇すぎたのでまな板とストラテラ読本(ADHD患者用)を使い道のないシールでデコってました。 おわり!

辛いことを書くのに疲れたのです

ただそれだけで「無闇矢鱈に自虐したり他人を攻撃する」のはやめることにしました。 疲れますので。 「ミラーニューロン」の概念も知り、 (人は目撃した他人の行為を「あたかも自分がしたかのように」認識してしまう認知の仕組み) ネガティブな言葉は自分を…

チェリーピンク!

sweets3月号の付録です~ 来週分まで仕事準備すませちゃって、 そんで気になってたので買いました。 こういうキワモノ系は、付録くらいの値段なら取り入れやすいなあ。 お休みのときにつかいます! 今年はピンクがはやらされるみたいだし、ベルスリーブとピ…

アリアちゃんぷにぷに

Twitterでおせわになってる疑問符さん (@_1280x720 )に自キャラのスモモをかいていただきました!! 「ツムツム」か「妖怪ウォッチぷにぷに」みたいでとてもかわいらしいです とにかく抱きしめたいです!柔らかそう! 布団の中にいれて一緒に寝たいです! あ…

「あのこがいない」

きょうも、あのこはいない。前はデデデの城に遊びに来る度にいつもいたのに、ある日、いなくなってしまった。 最初のうち、彼女のゆくえを聞くと、ワドルディは言っていた。「モモちゃんはお家に帰ったんだよ。」「病気になったんだって。でも、きっと帰って…

「ケーキのたべかた」(カービィとワドとモモ)

モモちゃんが、イチゴのタルトを運んできた。僕たちのきょうのおやつ。1個は大王様の。そしてもう1個は、ぼくたちの。今日はモモちゃんがおやつ当番だった。モモちゃんがつくるピーチパイやタルトは、きらきらしててきれいで、そしてとてもおいしいんだ。「…

Not a joke(メタさん)

https://twitter.com/telunet/status/825376807289360385 メタ逆ネタ。 このツイートにインスパイアされたおはなしです。ネタ提供に感謝します。 ┄┄┄┄ 始めて人を憎いと思った。そして、憎しみというのは、こんなにいとも簡単に湧いてくるものなのかと思った…

あーむかつく

メタスー厨へのあてつけとしてエアファック絵かいたつもりだったのに、 みえなくてコントになっちまったよ。くそっ!!!

スザンナ・ファミリア・ハルトマンが熱狂的なカービィファンの支持を得る理由(考察)

カービィ版深夜の考察60分略むけ 星のカービィロボボプラネットで初登場した女性キャラクター、秘書スージーは敵カテゴリにも関わらず、その愛らしいデザインもあり、 熱狂的な多くのファン(おもに女性)を獲得しており、 ファンアートは常に耐えません。 な…