momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ〰️

メリークリスマス! ことしはメリクリ絵を若干かいてみましたよ。 右はスージーとももメタの擬人化!

聖者はやってくる(ももメタとメタナイツ)

「星の杖の聖夜祭 」歴史評論家の一説によると、この日は星の光を吸い込んだ星の戦士が「星の杖」をもって宇宙に蔓延る悪夢を打ち破り、夢を宇宙に返した日だという。無論伝説は伝説にしか過ぎず、楽しいことが大好きなポップスターの住人にとっては多くの場…

ももメタのクリスマス(仮題・前哨戦)

ばーん!!「兄上ー!!」扉を勢いよく開けて現れた妹に、メタナイトはチョコレートチップクッキーを片手に飲んでいたコーヒーを若干仮面の中に吹き出した。「な…何だ」行儀の悪さを叱る前に、あまりのことに彼は放心するしかなかった。 普段はこんな風では…

断片/機械仕掛けの騎士⑥

いつもの穏やかな朝。 いつものように、外周の入口の一つから現れたアリアに、M71105は外殻の隙間から、穏やかに微笑みかけた。「おはよう、アリア」「おはようございます、おにいさま」 ここはとても静かだ。辺りはただひたすらに白く、とても。幹部も含め…

ステラマキナ・ペシェ 設定編(by Footmarkさん)

またまた貼ります、「ステラマキナ・ペシェ」! このイラストを書いてくださったFootmark(@HammondOrganFm)さんが「ペシェ」にガンガンに熱い設定もつけてくださったのでのっけちゃいます!! ・コンセプトは「着るロボボ」「殴りこみ娘」。 ・もっと重火力…

”ステラマキナ・ペシェ、夕闇を飛ぶ”(作・Footmarkさん)

twitterでお世話になってる3DCG兼DTM兼STG女子(!)の Footmark(@HammondOrganFm)さんに描いていただきました!多謝。 夕暮れを飛ぶ「ステラマキナ・ペシェ」。 書いてる本人にもほぼ造形がなかったメタナイト軍側の機動兵器「ステラマキナ」。それをなんと具…

前兆(不穏なメタスー+メタモモ)

まただ。またあの夢だ。あの時以来、あの乙女の姿が頭から離れない。桃色の身体に白い鎧を纏った、白い翼の乙女。毎日夢の中に彼女が出てくる。ギャラクシアの力を持って覚醒し、ふたりが新たな姿となった時。私は私の知らない彼女の姿を見た。透き通る瞳、…

ピンクの女神たち

どこぞの設定資料には存在したらしいアルティメットスージーと 創作メタのアルティメットももメタ(ギャラクシアの乙女)

ウルトラスーパーデラックスムーン

今日のおつきさまはとーってもおおきいですねえ、兄上」「そうだな、メタリアよ」初登場!ギャラクシアナイト&ギャラクシアの乙女(兄妹)なお、当社比1.13倍の今日の月は雨天に付きみていません

小さな変化(カービィとメタナイト)

「おいしくない」コピーした瞬間、そう言いたげに悲しげな顔をしたカービィは、瞬く間にギャラクシアの力を持って、カンパニーを滅ぼしてしまった。 呆れるほど平和な日に果たし合いをしたのが災いし、目の前で愛剣ギャラクシアを食べられてしまったメタナイ…

機械仕掛けの騎士 番外編

主人からの密命。「彼女の誇りを奪いなさい」 どういう意味か、解りかねた。しかし徐々に、主人の意図するところが解ってきた。理解してしまった。 「騎士としての誇り、人としての誇り。全てを奪ってしまいなさい。彼女が正気に戻ったとき、何があったかを…

泣きたい場所 (メタスー破局後のメタとモモ)

スージーが出ていった日の夕刻。 「メタリア」 メタナイトが声を掛けた。 見下ろす大地のはるか遠くには、夕日に照らされた海が見える。 「はい」 「今度、海を見に行くか」 今、ここには二人しかいない。 メタリアが見た、すこし洒落た、灰褐色の石造りのバ…

ダイソーがふわもこに本気出しすぎてる

昨日ダイソーいったら、 ふわもこ系のなんかがぶわーっといっぱいあって、 WEGOっぽいふわもこバッグとか耳あてとか買ってしまいました◖ฺ|´⌣`*|◗ わたしピンクとか、パステルカラーなどの女の子らしい色とは親和性ないんですが、ブルーなら、パステルカラー…

断片/機械仕掛けの騎士⑤

「うう………」アリアは、さっき吹き飛ばされた時の衝撃の後から、猛烈な眩暈と頭痛に襲われていた。アリアが走るアクシズアークスの内部は、今や光線兵器と物理兵器、炎と弾薬が飛び交う、文字通りの地獄と化していた。(おにいさま……兄上………)記憶が混濁しなが…

付録!付録!付録!

いずれもスプリングの付録ですネコのぬいぐるみが辛抱たまらんで買ってしまた……お財布はカービィカフェのキーホルダーと合わせてすごい気に入ってます!今財布も通勤バッグも時々付録ものですが、付録にしかないデザインのもあるし、気軽にかわいいものをと…

メガモモ

10/1メガネの日

カクテル(夢の泉)

「繋がりたい」けど「繋がれない」人たち

そういう人は往々にしています。 「繋がりたい」と必死になればなるほど、人は遠ざかって行く気がします。 わたしはそういう人達を見て、あまりになにかを乞う姿に、不快感しか残らないこともしばしばです。 twitterとかでも#絵描きさんと繋がりたい に代表…

pussyなももメタちゃん

お題「絵日記」 今日は絵を投稿しますね。 王冠ももメタ、何度も描いてるけど定まらないなあ。

断片/機械仕掛けの騎士④

メタリアはうっすらと目を開けた。 白くまぶしい光が目を焼く。 見るとそこは、正八角形の柱状の部屋だった。 生命の気配が微塵も感じられない、電子の路線が走る白く、無機質な空間。間違いない、ハルトマン社のラボの中だろう。 (やっぱり、捕まってまし…

(ADHDの)検査→診断までの流れ

先日めでたくADHD(注意障害)+広汎性発達障害持ち確定となったさみですが、 今日はADHDで計画をたてるのが苦手なさみが、どのように病院探して、検査受けて、診断受けたかご紹介します。 まず、発達障害の専門医はあまりいないとのことで、どこを探したら…

ADHD、自閉症スペクトラムと診断されました

診断をうけたので、記念に改めて自己紹介しようと思います。 先日、発達障害の検査をうけました。CARRSとかっていう、 本人と第三者の観察を合わせて評価するやつです。 で、第三者(上司)回答でもADHD基準だったので、確定です。 他、知能検査WAISIIIと精神…

今日から使えるコールトレイン名言集

twitterなどでつかえる

(4コマ)ふたごコーデ

傀儡の歌姫(ピンクメタナイト・擬人化)

M-4114 アリア/カンパニーに捕らえられ、洗脳されたメタリア。 とりあえずぼくがクローン系等のハルト社員なら剝きたくなるスージーモモメタをかんがえてみました。スッケスケ!メタ兄さんにとっては妹が破廉恥な格好をさせられている上に(歌姫なので)度々…

1 day to go!カービィカフェ!

(キャスケットモモがかきたくて、当初作業用がEnpowered Torch/ユルシュルβのはずがいつのまにかTrick or Treat or Cに) 前回のメイド衣装は諦めたものの、カフェをお手伝いしたくてたまらないももメタナイトは、今度はワドルディたちに紛れ込むことにした…

スージーモモ(略してスモモ)

【M-4114 アリア】ハルトマン製改造メタリア(ピンクメタナイト)。更に名前の一部を奪われ、兵士の士気を高めるためのサイボーグ、”アリア”として生まれ変わる。 このような滑稽な姿は、スージークローン(ベアトリス)の意向によるものである。 カンパニー…

断片/機械仕掛けの騎士③

アリアが歌う。 あるものはアクシズ・アークスの外周の通路から、 あるものは中継を通じて、彼女の姿を見る。 すべての社員があらゆる作業を止め、彼女の歌に聞き入る。 あるものはニコニコと笑う彼女の笑顔に魅了されながら、 あるものは、舌っ足らずな甘い…

断片/機械仕掛けの騎士②

数日後。 量産型メタナイトボーグの一つ、M71105は主人のベアトリスに呼ばれていた。 ハルトマンワークスカンパニーの中枢。かつて、既に滅びたゲインズ・インカム・ハルトマンが鎮座していた場所だ。 雰囲気からするに、重要な話らしい。M71105が社長室に入…

断片/機械仕掛けの騎士①

その時、思いもよらない事が起こった。 残骸とかしたエリアガーダーが最後の悪あがきとして、巨大な二対のレーザー砲を放ってきたのだ。 予測していなかった二人は左右に散るが、メタナイトの方は回避が間に合わないのが明確であった。 (しまった…かわせな…