momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

ADHD、自閉症スペクトラムと診断されました

診断をうけたので、記念に改めて自己紹介しようと思います。

 

f:id:ringopie:20160909170054j:plain

先日、発達障害の検査をうけました。CARRSとかっていう、

本人と第三者の観察を合わせて評価するやつです。

で、第三者(上司)回答でもADHD基準だったので、確定です。

 

f:id:ringopie:20160909164911j:plain

 

他、知能検査WAISIIIと精神疾患+性格検査みたいなの(MMPI)もやって、

著しい対人スキルの欠如性から自閉症スペクトラムであるとも診断されました。

IQは(以前もうけて問題を覚えてたので補正もあるけど)135ぐらい。

なので旧来のアスペルガー症候群に相当するんじゃないかなって。

かつおと昆布の合わせだし!

IQだけ無駄に高い!!

高いらしいけど実感ねえよ!!

 

f:id:ringopie:20160909165418j:plain

さて、ADHDの治療薬と謳われる

ストラテラもらったんだけど、

お店には置いておらずわざわざ問屋さんに持ってきてもらうという

管理の厳しいお薬なんですね。

そして高い!!f:id:ringopie:20160909165650j:plain

5000円むしり取られて、

精神疾患発症しそうです。

あと、残念ながらわたしの脳特性は

治らない。

治療薬 というよりは対処療法なんでさ。

このままいくと月一万は自分の医療費だけでむしりとられるので、

適当に治療 も切り上げにゃ…