momogenics!🍎🥧

星のカービィ邪道創作(ももメタ専

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテル(夢の泉)

「繋がりたい」けど「繋がれない」人たち

そういう人は往々にしています。 「繋がりたい」と必死になればなるほど、人は遠ざかって行く気がします。 わたしはそういう人達を見て、あまりになにかを乞う姿に、不快感しか残らないこともしばしばです。 twitterとかでも#絵描きさんと繋がりたい に代表…

pussyなももメタちゃん

お題「絵日記」 今日は絵を投稿しますね。 王冠ももメタ、何度も描いてるけど定まらないなあ。

断片/機械仕掛けの騎士④

メタリアはうっすらと目を開けた。 白くまぶしい光が目を焼く。 見るとそこは、正八角形の柱状の部屋だった。 生命の気配が微塵も感じられない、電子の路線が走る白く、無機質な空間。間違いない、ハルトマン社のラボの中だろう。 (やっぱり、捕まってまし…

(ADHDの)検査→診断までの流れ

先日めでたくADHD(注意障害)+広汎性発達障害持ち確定となったさみですが、 今日はADHDで計画をたてるのが苦手なさみが、どのように病院探して、検査受けて、診断受けたかご紹介します。 まず、発達障害の専門医はあまりいないとのことで、どこを探したら…

ADHD、自閉症スペクトラムと診断されました

診断をうけたので、記念に改めて自己紹介しようと思います。 先日、発達障害の検査をうけました。CARRSとかっていう、 本人と第三者の観察を合わせて評価するやつです。 で、第三者(上司)回答でもADHD基準だったので、確定です。 他、知能検査WAISIIIと精神…